2023年2月6日月曜日

八ヶ岳連峰を旅する太陽。

冬の間、八ヶ岳連峰から昇る日の出を見る事ができる。晴れた日に限るけど…。
今朝は主峰赤岳の北側から。一週間で随分と動いた。ついこの前まで、編笠山の南裾からだったのに…。八ヶ岳連峰の北から南を季節に応じて行ったり来たり。季節を旅する太陽。 

今朝の気温は−7.5℃。
11時に歯医者さん。二人して歯の点検と掃除をしてもらう。おおよそ一時間。勧められて定期的に見てもらうようになって3年は経つだろうか…。このところ治療するに至る歯が無いだけでも嬉しい。12時を過ぎたので唐沢の蕎麦屋さんで昼食。「天丼を食べたい!」というカミさんにあわせて私も。久しぶりに食べた天丼は美味しかった。唐沢亭。

帰り道、下ってきたヒラノさんの車とすれ違う。
これから歯医者さん、だって…「⁉︎」偶然。帰りに立ち寄ってくれて、スイトピーをお裾分けいただく。

午後は木の削り出し。申告の準備をそっちのけに…。
夕食は「食べればたこ焼き」(平野レミさんから)もう何回かやっているのだけど、焼きすぎてタコが硬くなる。次は気をつけて…、と反省してるのだけど、間が空くと忘れている。次、一週間後、忘れないうちに。美味しいのだけど、もう少しポタポタががいいかな…。


日の出の陽射しが部屋の中に。

外も赤く染まる。

面白そうな部分を切り分ける。

削り出す。

「タコがかた〜い!」とクレーム。「だね」
夕食は、食べればたこ焼き。

0 件のコメント:

コメントを投稿