2023年2月9日木曜日

一日繰り上げて買い出し。

−7.5℃の朝。チラチラと舞う雪。
明日から荒れるとの予報で、一日繰り上げて買い出しに里に下りる。図書館に行き、郵便局、ガソリンスタンドへ回り、アイシティ。いやに混雑していた。どうして…?。私たちのように寒波に備えて、早めの買い物だったのか…。一時を回って、お昼はアイシティ内の蕎麦屋さんへ、久しぶりに。

買い出しの日は「魚の日」。
夕飯の手巻き寿司は、定番になった。美味しそうな刺身を買って、カイワレ、細ねぎ、長芋、梅干しのたたき。いぶりがっこは買い忘れたけど…。それと今夜は、カミさんの好きなだし巻き卵。寿司飯も作る。それと野菜たっぷりな味噌汁。盛り付けをするだけだけどね…。



0 件のコメント:

コメントを投稿