2023年2月20日月曜日

歳を重ねて、増える病院通い。

昨日の歯の痛みは矛を収めてくれた。
今朝は、−5℃。道路はアイスバーン。朝一番で電話して、すぐにでも治療して欲しい、とまでに切ない気持ちは薄らいだ。チェーンをつけるのも面倒、との気持ちもあり、様子見にする。人の気持ちなんてゲンキンなもの…。喉元すぎれば…、だ。友人は「早く行ったほうがいいよ」と言ってくれる。確かに、再び痛くなり慌てるよりは、いいと思うのだけど…。明後日はカミさんの病院もある。歳を重ねるにつれ、お医者さんの世話になることが増えてきた。できれば、あまり世話になりたくないけどね…。

北側の道路は、雪が溶けずアイスバーンに。

氷が溶けて川になった跡。

残り物のハッシュドビーフに少し手を加え、
ライ麦パンに載せて昼食に。カミさん絶賛。

昨日は暖かくて休んだ暖炉。今朝は再び火入れ。


0 件のコメント:

コメントを投稿