2023年2月16日木曜日

一日が早い!

晴れて、風もなく気持ちの良い一日だった。
朝6時半の外気温は、−11.5℃と冷えた。気温は上がらず、地上に降りたダイヤモンドダスは、陽の光を受けてキラキラとブルーに輝く。

午前中は里の病院へ。
帰ってお昼。午後は、英会話を聴いて、散歩へ。帰りにヒラノさんと遭遇し、しばし立ち話。帰って、夕飯のレシピをウエブで調べて、夕食の支度。「薄切りポークケチャップ」を作る。簡単で美味しくできた。新しいレシピに挑戦するのは楽しい。まだ、簡単なものしかできないけど。まあ、主夫は忙しいね。いろいろやりたい事があるんだけど…。

朝日が昇った。

病院からの帰り。唐沢から見る清水高原。
中央からやや左白い建物は「スカイランドきよみず」

真っ青な空。

尾根筋から見える景色。奥の山並みは八ヶ岳連峰。
右、編笠山から左、蓼科山まで。

影が面白い。

今日は、こんな格好で。

影を撮る。

灰を撒いてスコップで均した。ナンカ面白くて。


0 件のコメント:

コメントを投稿