2023年2月23日木曜日

まだまだ主夫は見習いの域。

朝6時半、−5℃、曇り。
朝食時に朝ドラが重なり、楽しみにしている。その後は朝イチと続くのだけど、祝日で平野レミさんの料理番組。食事を作るようになり半年が過ぎて、料理コーナーが出てくると、気になる。今日も、ながらで見ていた。大胆素敵な料理が色々。3品ほどやってみたいレシピがあったので、ウェブで検索しメモ。その一つ「ステキまぐろステーキ」は簡単にできそうなので、来週の買い出しに入れたい。

昼は、ツナサンド。
午後は、作りおきに、キンピラゴボウを作り、ブロッコリーを茹でていたら3時近くに…。30分ほどPCに向かい、もう夕食の支度…。もう少し手際良くこなせないと、やりたいことが出来な〜い!。夕飯は、定番になった「レンコンの鶏そぼろ混ぜご飯」。これで二日持たせる。

降る雪の中を散歩。

毎日、気持ち良くさせてくれる暖炉。

昼はツナサンドと義姉が送ってくれた文旦。

ブロッコリーを茹でて保存。

きんぴらごぼうは二人とも好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿