2024年5月11日土曜日

友人達がやってきた。

友人たち4人、お土産をたくさん携えて、12時50分に到着。
東京時代からの長い付き合いの仲間、オガワさん、モガミさんと琵琶奏者の田原さんご夫妻。田原さんには、2011年から8回、清水寺で演奏してもらっている。体調を崩されて、演奏活動からは離れ、お弟子さんの指導に専念されている。そのお弟子さんが、明日、蔵シック館で演奏される。心配で、明日、聴いてから帰る、とのこと。私も合流し、一緒にお昼を食べてから会場に行く予定。

遅れる連絡があったので、余裕かな‥‥、と思っていたけど、少し待たせてしまった。
蕗のとうソースにホタテのソテーをのせ、周りに山菜を配置。コシアブラ、蕨、ウコギ、オオバギボウシ、イケマ。喜んで食べてくれた。良かった。

隣の土地の持ち主、ワダさん、お友達のハラと、そのお仲間を連れてきて、クマザサ刈り。
夕方にはほとんど刈った。








0 件のコメント:

コメントを投稿