2024年5月12日日曜日

琵琶語り@蔵シック館。

琵琶奏者、田原順子さんのお弟子さん達の演奏会を聴きに、松本へ。
11時半に、蔵シック館で田原さん夫妻とオガワサさん、モガミさん達と合流し、草庵で海老天ぷらそばを食べる。「信州に来たら蕎麦でしょう」とモガミさんの希望。オガワさんはお土産をたくさん買ったみたい‥‥。1時半開演。遅れて友人二人も覗いてくれた。隈笹を刈りに来ていたワダさんとハラさん。「聴いた事が無いので、チョットだけでも‥‥」と、時間を割いて、立ち寄ってくれた。周りにいる、こうした人達との気持ちの良い繋がりが、今の私にとっての「生きる」力になっている。

お弟子さん4人の実力には、かなりの差があるように感じた。
差が分かるような演奏会も面白い。これからの成長が楽しみ。田原さんの期待に応えて欲しい。お弟子さん達は「琵琶が好き」と言うところでは同じなのだから。企画したフジイさんはここの空間に惚れ込んで、今回で2回目。琵琶愛がすごい!お疲れさまでした。

朝、曇り空。

寺澤寿一さん(左)と佐藤智一さん

藤井真奈美さん(左)と青峰有加さん

田原さんと、演奏されたお弟子さん達。

ついでに私達も仲間に入れてもらった。

夕飯は、卵焼きをメインにエノキの佃煮、昨日の
サラダと山菜のあまりで。


0 件のコメント:

コメントを投稿