2024年5月3日金曜日

弟ファミリー。

弟ファミリーが遊びに来てくれた。
昨年8月、糸魚川でのカミさんの葬儀以来。9時に到着。ただ、東京を3時半に出て、7時には松本に到着し、時間を潰していたみたい。「なら、ウチに来て朝食を一緒にすれば良かったね」と話し、次回からはそうすることに。

元気な弟だったのに、昨年末、体調を崩し、入院。
今は、まだ完全では無さそうだけど、まあ、元気。義理の妹も、前後して不調をきたした、と言いながらも、持ち前の朗らかさを振り撒く。結婚しても、よく実家に遊びに来ている姪。まだ独身で同居している甥。仲のいい家族。

お昼は蕗のとうのソースでおもてなし。
食後は久しぶりにコーヒーを落とす。簡単なパックよりは、やはり美味しい。みんな喜んでくれたので、良かった。

姪がLINEの設定をしてくれて、4人と繋がった。
3時半には、帰って行った。早速、「無事に帰ったよ〜」と甥からメッセージ。慣れない手つきで打ち込み、返す。姪は、写真、動画を送ってくれた。みんな、ありがと〜。

LINEだと無料だと言うので、普段は固定電話オンリーで、スマホを切っていたけど、これからはONしておこう。スマホも少しづつだけど使えるようになってきた。

朝から晴れ上がる。

朝食は簡単に蕗のとうソースで。

お昼は、蕗のとうソースにホタテのソテーをのせて。
鳥の燻製、ブロッコリー、朝採りのオオバギボウシを添える。
それに野菜サラダとフランスパン。

弟ファミリー。



0 件のコメント:

コメントを投稿