2024年5月17日金曜日

買い出しと、お喋りと。

一週間のなんと早い事か‥‥。
買い出しの日、ほぼ毎週、金曜日。10時半に家を出る。ナカガワさんも出かけるところで、ご挨拶。図書館に行き、本を返却。モモセ司書とお喋り。MGプレスの記者さん、遺跡発掘の担当している若い女性も加わって‥‥。ちょっと留まりすぎた。サッカー場前のアポロステーションで洗車、ガソリン補給してアイシティへ、12時15分。友達が食糧を置いていったので、何時もよりは少なめで済んだ。田吾作でオコワを買って昼食。コーヒー豆をいただいたので、コーヒーミルを買って、帰宅、3時45分。

途中、ワニカワ母娘のクルマが有ったので、声をかけて、お喋り。
ナナちゃんは、アートイベントを見るため、これから東京へ向かうそうだ。義兄の車が止まっていたので、声をかける。荷物を運んできた。重い物を二人で運び、チョットだけお手伝い。かなり疲れているふう。今夜は泊まり、明日の朝早く出たら良い。居眠り運転は怖い。

あっちでお喋り、こっちでお喋りで、帰りが遅くなった。
でも、たわい内お喋りで、元気がもらえる。

どんどん葉が茂り、黄緑の濃さが増して、
向かいの山の見え方が、狭まっている。

夕食は手巻き寿司。カイ尽くし。


0 件のコメント:

コメントを投稿