2024年9月13日金曜日

お喋りの多い日。

買い出しで里におりる。
出しなに、外に出ていたヤマモトさんと立ち話。体調が相変わらず思わしくなさそう。ご本人は「ボチボチです」と言うけど‥‥。来週には検査結果が出るそうなので、原因がわかるといいけど‥‥。クニオさんの顔を見ていこうと立ち寄ったら、アレコレ話してしまう。

図書館には11時45分。
返却と延長の手続き。話す間もなく、12時。蕎麦カフェにで昼食。カウンターの横に座っていた人に話しかける。母が世話になっていた介護施設で介護と看護をしてる人だった。母の名前を出したら、もう10年も前になるのに覚えていてくれた。73歳で現役。介護の現場では人手不足が深刻のようだ。訪問介護の人が72歳でも働いている、とテレビで紹介していたけど、身近にもいらした。その後、1時過ぎて、人がいなくなったので、店主と村のことで話す。

ガソリンスタンドに周り、洗車と給油。
いもっこに周ったら、お客さんがまばらで、久しぶりにチハルちゃんと話す。ココでも行政についてアレコレと。アイシティ、つるやで買い出しを済ませ帰宅は4時を回る。帰りもクニオさんの所に立ち寄って話をしてたからな〜‥‥。









0 件のコメント:

コメントを投稿