2024年9月21日土曜日

村の宝物だと思うのだけど‥。

散歩の途中、下りてきたクルマと出会う。
止まって「久しぶりです」と声を掛けてくれたのは、この時期に出会った里の人。一年振り。その後で、上ってきた軽トラが2台が私を追い抜いていった。キノコ狩りに上ってくる里の人達。清水高原はキノコ、山菜が好きな人たちには、パラダイス。でも、それはごく僅か。ほとんどの村民には興味の対象から外れているように感じる。

九月定例議会の一般質問の動画配信を見た。
八月の別荘管理組合の総会に出席された議員さんが一般質問で「スカイランドきよみずを含めた清水高原一帯の今後の利用計画は」と質問されているのを見て、嬉しく感じた。ただ、村は何も考えていないのが見え見え。そんな答弁だった。ヤキモキが収まらず、午後、洗濯を終わらせて、K議員に電話して一時間も喋ってしまった。

お昼は、朝イチで紹介された「ネギとチャー集のあえめん」

夕飯は「蒟蒻入り牛肉牛蒡のしぐれ煮風」


0 件のコメント:

コメントを投稿