2024年9月20日金曜日

馴染になった歯医者さん。

12時に歯医者さん。
二十歳の頃、オートバイに乗ってて事故を起こし、神経を抜いてあった下前歯2本。そのうちの一本がダメになり、歯茎に炎症ができるようになったので、抜歯。見せてもらったけど、黒く、もうボロボロ。五十数年が経った。よくここまで持ってくれた。210年に移住して以来世話になり、先生をはじめスタッフの皆さんとも、すっかり顔馴染み。それだけ歯の調子が悪かった事になる。やれやれ。

その後いもっこ、アイシティ、つるやと周り買い出し。
何時もの調子で帰るところだった。思い出して、図書館に回る。本を返却し、新たに伊坂幸太郎、川口俊和の本を借りる。因みに川口さんの装丁のイラストはマツモトヨウコさんが描いている。私も日経ムック「よくわかる相続」2015年版の表紙を描いてもらった。

帰る途中、ナナちゃんの様子を見て、クニオさん家に寄って、少しお喋り。
抜歯が昼食の時間帯になり、昼食は抜き。夕飯用に鯛の刺身を買って、手巻き寿司。なんとも食べづらい。食後、化膿止め、痛み止め、胃薬を飲む。お風呂はシャワーで済ませ、早く寝る事にする。

朝の庭。

ビオトープ。

夕食は手巻き寿司。


0 件のコメント:

コメントを投稿