2024年9月26日木曜日

BOOK Cafeに参加。

今朝は、目覚ましのかけ忘れで1時間ほど寝過ごした。
明るく感じて目覚めた。まあ、いいか、一人暮らしの身‥‥、誰に気兼ねすることもない。起きて、まずCDプレーヤーをかける。家にいる時は常にCDを流している。このところずっと流しっぱなしにしているのは、KさんにもらったAura Jazz。詳しいことはわからない、ただ心地良いからかけている。

先に朝食を済ませ、片付けた後、散歩に出る。
折り返し、下りてきたら、帰ってきたヒラノ夫妻の車に出会う。立ち話で情報交換。病気の話の比重が高い。そりゃあ、70歳を過ぎて検査をすれば、何かかにか出てくるだろう。苦しい思いまでして、検査は受けたくないな〜。

午後は、図書館主催の本の紹介をする「BOOK Cafe」。
今日の参加者は、6人。その中で興味を惹かれるSさん。毎回参加されているみたい。お会いするのは2回目。私よりは年下。文学が好き。根掘り葉掘り聞きたくなってきた。これからも参加して距離を縮めよう。一人で山に籠っているより、人に会って、刺激をもらう方が精神衛生上良いのでは‥‥、と。私の今日の紹介は、本では無く、スクラップして来たアート展のパンフ、面白いと思ったデザインなど、クリヤーブックの一部。


























0 件のコメント:

コメントを投稿