2024年9月22日日曜日

来客あり。

古い友人から久しぶりに電話があった。
数日前のブログ「メールが届かない?」を読んで、「うちでも同じような問題があったの」と情報を知らせてくれた。Googleがセキュリティを強化した事によるらしい。友人のところはそれが原因だったらしく、解決したとのことだった。ヒントをもらえたのはウレシイ。ありがと〜、マリコさん。

午後は、隣の土地の持ち主、ワダさんが訪ねてくれた。
春にお友達と来て、熊笹をキレイに刈った。ただ、また熊笹が伸びたのを見て、少々ガッカリの様子。今回の目的は、小屋を建てるに当たり、伐る木を決めるため。とりあえず唐松を3本。ヒロシ君に電話。丁度家に居て、すぐに見にきてくれた。話はまとまり、年内には伐ってもらうことに。

1時過ぎに着いて、土地の様子を一緒に見て、その後、我が家に。
あれこれとお喋りをして、5時に帰っていった。お疲れさま!

散歩で拾った栗。

お昼は、蒟蒻入り、牛肉と牛蒡の時雨にふう。

夕食も同じ。




0 件のコメント:

コメントを投稿