2016年11月13日日曜日

鳩峰。

25人乗りのバスが登山口に停まっていた。朝の散歩での時。
バスでここまで来る人達が気になって、登って行く後を追った。
6人のパーティ。声をかけて何処からか聞いた。東京のトレッキング愛好家の人達。
鳩峰まで行ってきたいと、先を急がれていたので、早々に切り上げる。
昨日は波田の民宿に停まって、ここまでバスで登ってきたようだ。
本当はスカイランドから歩いて欲しかったけど、急いでいるということでは仕方がない。
鳩峰は、トレッキング愛好家には名が知れているようだ。嬉しい!。
下りてきたら話を聞きたいと思った。三角点から先はクマザサに覆われているからな〜。
冬支度をしてたらチャンスを逸した。
無事下りてきて、スカイランドでお風呂に浸かり、疲れをを癒してもらえたかな…。

朝食後、懐かしいい人のファミリーが訪ねてくれた。
12年振り。トレンディのデザインをしてた時、新卒で入ってきた女性二人。
そのうちの一人、人懐っこいHさん。結婚し娘さんは4歳になると言う。
ご主人は岡谷の出身。りんご狩りに来てスカイランドに泊まり、立ち寄ってくれた。
嬉しいね。これからりんご狩りをして、岡谷に寄り、東京に帰るスケジュール。
一方的に話して時間を押してしまった。今は編集長として頑張っているそうだ。
お母さんを取られたと思われたか、帰る時、娘さんにはすっかり拗ねられてしまった。
ゴメンね〜。

アートフェスの看板で、すっかり世話になったAさん、看板の文字の変更をしてくれるというので、一緒に出かけて、汚れを落とす。また来年に向けてスタート。
この看板、ランドマークとしても大いに活躍。目立つのだ。Aさんには感謝!。
朝から晴れて、穏やかでいい天気だった一日。

ある人が、うさちゃんと言ってくれた。確かに…。

きのう、シュタイネでカミさんの買った永井佳奈子さんの作品。
蝶々が動く。

夕食は、一日遅れで結婚40周年を記念して
盛岡の友人から頂いたワインを開けた。
早い…。残りの時間も元気で一緒にいたいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿