2016年11月7日月曜日

歯医者。

午前中は波田のM歯科医院。入れ歯の調整と歯の手入れ。
これは歯科衛生士の仕事のようだ。
入れ歯は時間をかけて調整していく。歯茎にあたり、痛くて過去3回調整してもらっている。今回も歯茎と擦れたような痛みがあったので、調整してもらい楽になった。
歯の手入れは、ガリガリと歯石をとった後、ロータで磨くみたい。
2010年に清水高原に移住してから、ま〜、よく世話になっている。
当初、先生は同年代の人に比べたらいい方ですよ〜、と言ってくれてたのに…。
入れ歯だなんて考えられなかったけどな〜。ジジイになってきたということか。
まあ、悲しんでてもしょうがない、前向きに行こう。次、1ヶ月後。

朝から晴れて気持ちがいい。午後は外に出て冬支度。
雪を吹き込んで調子悪かったマキ小屋のオープンになっていた箇所を塞ぐ。
見通しを優先したのだが、思った以上に冬の雪の吹き込みが酷かったのだ。
取っておいた杉板を再利用する。防虫防腐剤を塗ったら良い感じ。


水場から見る甲斐駒が岳。
日が差して霧が薄れていく。




濃い色の部分が今回塞いだ箇所。

0 件のコメント:

コメントを投稿