2019年3月2日土曜日

「村上早展」を観に上田へ。

晴れて放射冷却か、−8℃と冷えた。

今日は晴れそうなので、上田まで行くコトにしてた。
そんな予定もあり、散歩は途中でUターン。FBにあたふたと写真をアップ。朝食はコンビニのオニギリで間に合わせることにして、支度も早々に家を出た。奈良井川沿いの道を行き白板の信号で19号線に出て、平瀬口の信号を右折して254号線。松本トンネル、三才山トンネルを抜けて荻窪の信号を左折、国道65号に入り、赤坂へ出るルートのはずが、どう間違ったか宮島の信号に出て、右折して143号線、あとは千曲川を渡ると左に目指す「サントミューゼ上田市立美術館」。目的は、ここで開催中の「村上早展」を観るコト。昨年フライヤーを手にして、「これは観たい!」と思っていたのに気がつけば、ギリギリのところまで来ていた。期待を裏切らない作品たち、良かった!3月17日[日]まで。

昼食は「ルヴァン上田店」生憎と友人の店主は不在だったけど、美味しいパンを食べ、美味しいコーヒーを飲めて満足。店のツクリは古民家を改装して、いい味を出しいる。

昼食を済ませたら、まっすぐ清水高原を目指し、2時半に帰宅。走行距離は137.6Km。そしたら、玄関前にKさん家のお兄ちゃんのクルマ。これから横浜に帰るのだけど、立ち寄ったとのコト。グッドタイミング、早く帰って良かった〜!入ってもらい一時間ほどおしゃべりし、横浜に帰って行った。


今朝、部屋に射し込んだヒカリ。 
村上早展、ここから展示室へ。 
展示室。
展示室。実際の銅版も。
作品の部分。写真は自由に撮れる。
ルヴァンで昼食。ジャムバターとコーヒー。
写真、思い出したのは一枚食べてから…。 
店内。
お店入り口。
街並み。
図録とフライヤー。
図書館に置かせてもらおうと10部もらってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿