2019年3月15日金曜日

夢と希望は若さの証⁉︎

午後に入り、雲が増えて来て、夕方にはチラチラと雪が舞ってきた。

今朝は−6℃。気持ち良く晴れて、小鳥たちが賑やか。
散歩から帰って、慌ただしく支度して里に下りた。雪景色からのギャップがたまらない。村の健康検診を受けるため横山医院。3年ぶりに胸のレントゲンも撮ってもらった。今はデジタルで画像がすぐに診れる。まだ現像のイメージを持っていたのでチョット驚き。血液検査は外部に出すため、来月の診察時に聴くことにする。他は問題無し。8時に受付を済ませて、40分。その後2箇所ほど立ち寄り、要件を済ませて9時半に帰宅。

遅い朝食を済ませ、FBのアップ。
いやいや、皆さんに誕生日のメッセージを書き込んで頂いてました。ありがとうございます!72歳です。早生まれのため学年では最後の方でした。今だと理解できますが子供の頃のコノ差は大ですよね〜。60代では感じなかったこと、主に衰えが気になるようになった70代です。でも気持ちは若く、これからも夢と希望は持ち続けよう。なんて、誕生日だということで決意してみました。

寒くて、まだパウダースノー。
青空キレイな朝。
里から戻ったところ。なんて気持ちがいいんだ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿