2019年3月19日火曜日

野鳥観察、少しづつ。

小鳥たちの鳴き声。
「プチプチ・プチピュー」とシジュウカラは、友好的なのか割と近くの梢まで来る。遠くの地面近くで「ギーチッチ・ツツツ・ジジジー」と地鳴きするコガラを双眼鏡で捉えた。清水高原にはカラ系が多いのかな〜。興味が惹かれるようになり、鳴き声に耳を傾けるようになった。名前、デザイン、鳴き声が一致できると、「ヤッタ〜」と嬉しくなる。今の所、注意を傾けられるのは散歩の時だけだけど…。

朝の気温は−1℃と高め。朝のうち青空も見えたが、一日くもりの天気。
単行本の修正に一日、もう少し…。里の家具職人の友人も追い込みで頑張ってる。

カラ系、絵をつけてメモ。
朝日村の田畑から反射するモノがある。里は動き出している。

0 件のコメント:

コメントを投稿