2019年3月4日月曜日

アートフェスに向けて今から。

今朝は久々の雪景色、ウツクシイ!

−2℃、樹々が纏う雪は、湿って重そう。積雪は8センチ。靴の喰い込みは、乾いた雪よりは良く、歩き易い。杖を使い悪戯描きをして、写真を撮る。静けさを味わう。そんなことをしていたら小一時間。雪はみぞれに変わり雨となり、午後4時、また雪になった。

単行本の校正の戻りを修正。これが最後になればいいのだけど…、クライアントの都合でずいぶん時間がかかった。里の若い友人にマークをデザインし、駄目出しが出てたのを思い出し、修正版をデザイン。随分寝かせてしまったかな…。息抜きに美術書を眺めたくなり、何冊か本棚から抜き出す。夏のアートフェスに向けて制作意欲を刺激する。

朝、障子で半分目隠しをしてみた。
道路のこの部分の雪が少ないのが不思議。
アートっぽくて面白い。
雪景色、ウツクシイ。
消火栓の赤がアクセント。
Ben NicholsonとGonzalo Fonsecaの画集と図録。
Gonzalo(右)は古本市で気にいって手に入れたモノ。

0 件のコメント:

コメントを投稿