2021年11月14日日曜日

枯葉の片付けで一日。

−0.5℃。八ヶ岳連峰は黒雲に覆われて、日の出が遮られる。

雲の多かった散歩。クーにも呼んでもらえず、タカハシ家はパス。
カラマツの葉が飛ばされず、残っていたハート。刺激されて栗の葉の絨毯に、折り返し点の赤松の葉に、ハートのインスタレーション。

9時過ぎて、広がって来た青空と陽射し。
今日の冬支度は、先日の強風で飛ばされて、家の周りに吹き溜まった枯葉の片付け。90センチ角、高さ75センチの枠内に詰めていく。足で踏みつけて積んでいくとかなり詰まる。これを腐葉土にしたいのだが、上手く発酵せず、失敗を繰り返している。多分、冷え過ぎるため。これを改善しないと…、と思いつつ。とりあえず、家の周りの吹き溜まりはキレイにした。

落ち葉の中にハート。

庭の吹き溜まり

ここの吹き溜まりは、二杯。

雨水タンクの周り。ビフォー。

ここでも二杯。アフター。

踏み込んで、踏み込んで…。

八杯は詰め込んだかな…。

先日の強風で落ち葉はすっかり吹き飛ばされた。


0 件のコメント:

コメントを投稿