2021年11月1日月曜日

ベンチ(テーブル)完成。

明るい曇り空の一日。

最近、木に関わる番組、ニュースに触れることが多い。
今朝も「ミニ盆栽」「子供達が木に触れる場」の話。こんな話がされるようになったのは、ウッドショックが持ち上がって以降だろうか。国産の木材を使うことが推奨されるようになったし…。林業の人たちにも、私達にもいいことだと思う。

私も木を使ったモノづくり。
しばらく寝かしていた栗の木。ベンチ(テーブル)にしようと思い立ち、延3日かけて、一応完成させた。また眺めていて、手を加えることになるかもしれないが…。楽しみながらやっているモノづくり。

カワノさんが笹を刈ってくれ、気持ち良いエリアに。

庭の木(カエデ)も紅葉が進んでいる。


今朝のベンチ。

夕方のベンチ。ひとまず完成。


0 件のコメント:

コメントを投稿