2021年11月22日月曜日

久し振りに静かな雨、落ち着く。

4℃で暖かい朝。予報では下り坂。散歩の時はまだ大丈夫だった。
10時頃、気がつけば降り出していた。いつの間に…。静かに降る雨。階下に降りたてみると、すっかり濡れたベランダ。

ヒラノ家に立ち寄り、クーの呼ぶ声でタカハシ家に回る。
腕に手を掛けてくる仕草がカワイイ「クー」。折り返し点のハートはまだ健在。展望台、山形村の天辺を目指して来た人に気づいてもらいたいけど…。昨日は4組も来られたとか。気が付いたかな…。トレッキングも好きで、昨年の秋に移住して、二回も「山形村の天辺」に行っているナカガワさん、ネットで情報発信をしている。それがヒットしてる見たい…。帰りにはスカイランドで汗を流してもらえる。ドリームさん頑張って!。

雨の一日で、家の中。
スマホの操作をネットで調べて、お勉強。電話、メール、グーグルマップの操作が出来れば、とりあえずOKなのだけど…。バージョンアップの案内が入っていたり、悩ましい。それに疲れて本を読みだしたら、夢中になって一時間半、読み進んだ。東野圭吾の「白鳥とコウモリ」、面白い。

昨日出かけた碌山美術館の企画展のカタログとフライヤー。

家では、ついPCの前が長くなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿