2021年11月24日水曜日

明日「認知機能検査」を受ける。

雪の朝、冷えて−3.5℃。散らつく雪と風の一日。

午前中、マツブサの実を採取し、ホワイトリカーに漬ける。
マツブサ300g、ザラメ100g、ホワイトリカー900ml。3〜6ヶ月後が楽しみ。

明日は、広丘にある自動車学校で「認知機能検査」を受ける。
来年は、後期高齢者に仲間入りする訳だけど、いまいち実感がわかない。他人事のような感じ。自分では健康体のつもりなのだけど…。ここで暮すからには免許証返納など、とんでもない話。問題なく通過したい。友達に教えてもらい「認知機能検査」で検索すると、たくさんヒットし、検査の内容も分かる。指南もある。午後は、アレコレ目を通して明日に備える。

朝、1センチの積雪。その後もチラチラと降り続く。

靴の裏に雪が付きカラマツが見える。

カラマツの上に被さった雪、解けない。

房から外したマツブサの実。

実を外した房部分。面白いと思うのだけど
「どこが〜」とカミさん。

漬け込んだマツブサ。



0 件のコメント:

コメントを投稿