2021年11月25日木曜日

「認知機能検査」無事終了。

−2.5℃。道には白く雪、タカハシさんの轍が残る。
モモセさんが出かけようとエンジンをかけたところ。声をかけた。「今日はお仕事?」「そう…」出がけなので短く言葉を交わして別れる。天に月が残っている。それも、西から流れてきた雲に、やがて隠れた。

今日は「認知機能検査」、塩尻の自動車教習所で12時から。
10時半にカミさんも一緒に出かける。途中、消防署前のファミリーマートで昼食を調達。私は塩大福。カミさんはおにぎりとサンドイッチ。それと温かいお茶。11時半には着いた。あまり腹は空いてないが、塩大福を頬張り、お茶を飲んで、50分には会場へ。カミさんには昼食を食べ、終わるまで本を読みながら待っていてもらう。15人の席が用意されていた。黒板に席の名前が書かれていたので、自分の席に。12時に試験官が二人来られて始まる。ちょっとした手続きで30分。10分遅れてきた人がいた。欠席者一人で始まった試験は30分。イラスト16点の記憶問題はヒント無しでは11点しか書けず。ヒント有りで15点。ダメかな〜とヒヤヒヤだったけど結果は88点で、高齢者講習は2時間コース。良かった。
帰りはガソリンスタンドに寄りガソリン補給(@166円)と灯油36リットル(@99円)購入。

朝、雪で白かったけど、すっかり溶けて地面が見えた。

アオハダの赤い実がビッシリ。
もう少し熟れて来たら小鳥たちがやってくる。

マツブサの果実酒、一日経ってこんなキレイな色に。




0 件のコメント:

コメントを投稿