2022年1月20日木曜日

手を動かしながらカタチを作る。

−8℃の朝。曇り。散歩の時は、チラチラと細かな雪。
だんだんと激しくなり、お昼はやや弱く、午後は再び強く降る。夕方までに8センチほどの積雪。一日、物置の作業机に向かい、小刀で木を削る。夕方までにカタチを作る。しっくりこない。眺めながら、手直しを考える。モノを置けるオブジェ。

「アンマーとぼくら」有川浩、「エレジーは流れない」三浦しをん、を読み終えた。
たまたま2冊とも、家族についての物語。このお二人の本が好きで何冊か読んでいる。そして読み始めた「火花」又吉直樹。話題になった本、ようやく…。2015年の出版だから、もう7年も経った。読み始め、言葉の紡ぎ方に独特なものがあり、面白い。まだ半分も読んでいないけど…。「面白かった?」と、すでに読んでいるカミさんに聞いた感想は「それほどでも…」だった。

南側へ回って様子を見る。まだ雪は大したことはない。
この後、振り方が強くなり夕方までに8センチ。

ツララの伸びる屋根の下を避けて…。

カタチにしてみたが…。


0 件のコメント:

コメントを投稿