2022年1月13日木曜日

予定を繰り上げて買い出し。

−8.5℃。風は随分弱まった。
Aくんの足跡…、今朝早く来た…?でも、昨日の足跡と同じような雪の被り方…。まさか、昨日2度も来る…?。などと足跡に想像を膨らます。山並みは雲に遮られ見えない。帰り道、雲の上に太陽が顔を出した。青空も広がった。TVの予報は、午後から明日にかけて大雪の予報。

急遽、一日繰り上げて、買い出しに下りることに。
床暖房のボイラーの灯油タンクにポリタンク一本(18リットル)を補充。すでに空になったモノと2本をトランクに積んで出発。チラ、チラと雪が舞い始めた。スカイランドから下も道路に雪が残り、凸凹に凍っている。その状態は砂防ダムまで。そして、唐沢から先に雪は無い。私は横山医院から、図書館へ回りカミさんと合流。

ガソリンは先週より4円アップで163円、灯油は97円、こちらも4円アップ。
アイシティでカミさんと合流し、買い出しを済ませたら1時。ジラソーレカフェで、代わり映えなく、昼食。たらこソースのスパゲティとメーラヴァニッリャ。ややこしい名前のりんごの薄切りされたモノが載ってるピザ、少し甘い。カミさんのお気に入り。取り皿をもらい、分け合って食べる。私も4分の1くらいなら美味しくいただける。

セール中なので、お店を覗き、二人の衣類を購入。
外は、既に降り出して、唐沢から先は白くなっている。降り方は、山に向かうほど強い。家に着いたら、もう5センチくらいの積雪。

朝は、まだ陽射しも出た。

3時の帰宅時は厳しい降り。夜も降り続いている

木っ端が面白い。


0 件のコメント:

コメントを投稿