2022年1月2日日曜日

テレビを見てて、昔にトリップ。

今朝も−10℃と冷えた。晴れ。ただ、時折突風。
八ヶ岳連峰の山並みがハッキリ見える。尾根筋の道を八ヶ岳の山並みを見ながら歩く。日の出を見にきたらしいご夫婦と行きあってご挨拶。地元、波田から。クーは静かなので、タカハシ家はスルー。ヒラノ家に立ち寄って、新年のご挨拶。

午前中は箱根駅伝を、ながらで見る。
東京に暮らしていた頃、二人で義父の家に新年の挨拶を兼ねて、遊びに行くのが習わしだった。「この駅伝が好きだったね〜」とカミさんと話す。それと麻雀。私には縁がなかったけど、覚えるとメンツが揃うので、習いながら…。楽しかった。それも義父母が逝ってからはやらなくなった。

午後、途中からだったけど渡辺謙主演の「逃亡者」を観た。
アメリカのTVドラマシリーズはよく観ていた。主人公のリチャード・キンブルはデビット・ジャンセン。執拗に追うフィリップ・ジェラード警部はバリー・モース。細かな内容は忘れてしまったけど、そのシリーズが土台になっているのは間違いなさそう。そう言えば、ハリソン・フォードの主役で作られた映画も見た。

日の出前の八ヶ岳連峰。左、蓼科山から
編笠山の裾野まで。

向かいの山が映る。

凹凸と影。

影が面白い。


0 件のコメント:

コメントを投稿