2022年1月7日金曜日

新年、初買い出し。

−7.5℃、晴れ。
ただ、朝方は八ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳の山並みの上に黒雲が横たわり、太陽がここを抜けるまでは日差しが遮られた。

買い出しで、里に下りる。
図書館により、司書のお二人に新年のご挨拶。借りていた本を返却、新たに二冊「火花」又吉直樹「エレジーは流れない」三浦しをん、を借りる。「アンマーとぼくら」有吉浩は延長。コンビニ経由でアイシティ。オオモリさん(奥さん)と遭遇。カミさんはチョットお喋り。私はガソリンスタンドへ回る。ガソリン補給11リットル(@159円)、灯油72リットル(@93円)。2週間ぶりなので灯油は倍になった。

買い出しを済ませ、遅い昼食を「ジラソーレ・カフェ」で。
二人ともハンバーグ。以前カミさんが食べて美味しかった、と言うので…「うん美味しい!」。エスカレータで上って来たのはナカガワ夫妻⁉︎。手を振ったら、こちらに気がついて、中に入って来てカミさんと二人の写真を撮って、去っていった。
家に戻ったら、もう送られていた!近年、二人で撮った写真が無かったので、嬉しい!「ありがと〜」ここに使わせてもらいます。カミさんに、パソコンに向かっていると「首が前に出ているよ!」と、よく注意されていたけど…、出てるし、プラス猫背。

欲しいものがあったのでお店を覗く。
セールに出ていたので購入。パンツとパジャマ。カミさんのお気に入りの店も覗いたけど、特になく。私も、他に気に入ったモノもなく引き上げる。帰宅3時。ナカガワさんの車は既に駐車場に。

日の出チョット前。

私の座った姿が、思った以上にジイさん⁉︎
う〜ん、こんなか…。(ナカガワさん撮影)


0 件のコメント:

コメントを投稿