2022年1月11日火曜日

木のカタチを生かして。

−4℃、曇りの朝。うっすらと雪化粧の雪は15ミリ。
タカハシさんの轍が残る道を行く。撫でるような風が…。その後、顔を叩くように「ビュービュー」と。朝食を済ませた頃、湿った雪が降り出した。一日降り続く。夕方まで15センチ。カミさんはブリッジの雪掻き。3時半、早々と雨戸を閉める。私は雨戸を閉めるついでに、ベランダの雪掻き、車の雪を落とす。かなり重い。夕方になっても降り続いている。このまま降り続いたら、積もりそうだけど…。

木片を削る。
捨てないで取り置いた切れっ端に惹かれるモノがある。
何モノになるかもわからないまま、削り出す。なるべく作為を入れないで、木のカタチを生かしながら…。そのやり方が、今の自分にはしっくり来る。

怪しい雲行き。

朝は、まだ15ミリほど。今日は、お飾りを外す。

朝は、15ミリで木々は雪化粧。

8時半ごろからチラチラ降り出した雪は本格的に。
湿った雪が一日降り続き、夕方には、15センチ。


0 件のコメント:

コメントを投稿