2023年7月13日木曜日

温かな励ましが嬉しい。

曇り空の一日。
10時、看護ステーションから看護師のSさんが酸素マスクを届けがてら、様子を見にいてくれた。なんだかんだで、週4回も来てもらう。相談できる人がいてくれるのは心強い。

お昼、コイデさんがのぞいてくれた。
午後、里の友人。カタギリ夫妻が差し入れをしてくれた。柿の葉寿司、他イロイロ。夕飯にご飯を炊き損ねたので早速いただく。食べるものも、あまり手のかかる物は、作れなくなった。なので有難い。そして、別荘のフクダさん、「久々に来ました」と野菜のお土産。大学を退官されてからは、住まいのある名古屋で無農薬野菜作りに励まれているみたい。毎年のように、タマネギをいただく。今回は他にもトマト、ナス、きゅうり、インゲン、ピーマン、などなど。周りの皆さんから励ましてもらう。有難い。もう、今は甘えることにする。

お昼は、カミさんも好きだった卵レタスチャーハン。


0 件のコメント:

コメントを投稿