2023年7月30日日曜日

日本一周の途中、屋久島から。

朝霧に光の筋が走る。今日も一日晴れた。
朝の散歩で、タカハシ家、ヒラノ家と周り役場の広報他を渡し、少しお喋り。朝食の片付けの終わった後、ヤスヨさんが故人に線香をあげに来てくれた。感謝。ご自身も病院通いで、大変な身のはずなのに、エネルギッシュ。病気にめげず、頑張っておられる。すごいな〜。

午前中は洗濯。昼近く、故人にお花が届く。昔の仕事仲間のMさんから。ありがと〜。
午後一番で電話をかける。元気そう。八月には会えるかも知れない。共通の友人のOさんと訪ねたい、との事。気持ちが嬉しい。

午後は、少しパソコンに向かい、3時、台所へ。
冷や汁に使う焼き味噌を作る。夕食の支度をしているところに、トモコさんから差し入れ。なんというタイミング。ありがと〜。

夕方、何気にポストを見たら、何か入っている。
登山口まで、唐沢から走り上ってくるカイ君からの届け物。4月に自転車で日本一周の旅に出た。「屋久島から送ったようです」と手紙が付いていた。届けていただいたのは、お母さんだろうか…。意外だったけど、とても嬉しい。初めて会ったのは、3年ほど前か…。雪の中を走り上って来たことにびっくりして、声をかけた。以来会うと、お喋りするようになった。とてもシャイな青年。順調に走っているようだ。「現在は沖縄でしょう」とあった。





0 件のコメント:

コメントを投稿