2023年7月8日土曜日

懐かしい友人から。

今日は、思わぬ人から届け物。
手紙だけのやり取りで、随分間が空いていた陶芸家の友人から。池尻大橋時代、その頃は、金沢文庫に住まわれて、工房を持たれていた。図々しく、押しかけた。快く迎えてもらえたのが嬉しくて、何度か伺ったものだ。今は蔵王に移られて、工房とギャラリーを持たれる。一度、二人で伺いたい、と思いつつ、年が経ってしまった。悔やまれる。前仲万里子さん、優しい絵付けが、カミさんが好きで、二人のお気に入り。

その前仲さん、ブログを見て、私が元気でいないとダメですよ、と美味しいものを送っていただいた。早速、電話してお礼。本当に久しぶりに声を聞いた。近況を話して、歳を重ねた事を思い知る。もう二人で会うことはできない、かもしれないけど、またお会いしたい。

一人の朝食。

カミさんの朝食。
ブルーベリー、バナナ、ヨーグルトは食べられなくなった。

昼は、ピザトースト。

夜は、おかずをワンプレートに。


0 件のコメント:

コメントを投稿