2023年7月29日土曜日

お二人の気持ちが嬉しい。

今朝も気持ちよく晴れた。
昨夜メールと電話で、「午前中に、お花を届けたいので伺います」との連絡があった。そして、9時過ぎに琵琶奏者の田原順子夫妻が、お花を持って訪ねてくれた。お二人の気持ちがとても嬉しい。。早速、線香を上げてもらい、一息入れて、色々とお喋り。ベランダに移り、気持ち良さを堪能してもらう。ここでの何よりのおもてなし。

お昼は、ソーメンに。みんなで食べるのは楽しいし、美味しく感じる。
長芋と卵を混ぜたモノ、大葉、トマト、オクラ、梅干と鰹節のたたきをトッピング用に。それに、ぬか漬け。私に出来るささやかなおもてなし。喜んでいただけたので、よかった。「渋滞が心配」と1時過ぎ、我が屋を後にする。時間をかけて東京から、気持ちを届けてくれたお二人に感謝。

3時頃、ベランダの方から声をかけられた。
里のタカヤマさんとお友達のモモセさんだ。「今日は村の天辺まで行って来たんですよ」と、話してくれた。しばらくFBも更新されていなかったので、気になっていた。聞けば、「肩の腱を切って50日ほど入院していました」との事。元気になられて、よかった、よかった。

ノリウツギの花。

トラノオ。

ガクアジサイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿