2023年7月22日土曜日

絶妙なタイミングで仕事の依頼。

散歩に出ようと外に出たら、ヤマモトさん。
しばし立ち話。仕事に出ようか、考えている様子。そう言えば、私も仕事の話があった。昨日の夕方、東京で編集プロダクションを主宰する友人から。ブログを見てビックリした、と前置きして、「昨年、話していたムックが具体的に動き出したので、頼みたい…」と。その少し前に、線香をあげに来て頂いたニワ夫妻と「ふさいでいるより、仕事をして、少しストレスがあったほうがいい…」と話をしていたばかりだったので、何というタイミング、とビックリ。ありがたい話なので、受ける方向で話を進める。…そんな話をして散歩に出る。

糸魚川での葬儀の日取りが決まり、調べ物。
カミさんのことを書いたメモを見て、思い出しながらワードに清書していると泣けてくる。なんだかんだと一日が早い。

夕食の支度をしていたら、缶ビールを持って「元気にしている?」とタカハシさん。
「一緒に夕飯食べよう」と言ったものの、生憎とヤエコさんのちらし寿司だけで、一緒に食べるご飯がないので、作っていた惣菜「長芋とタラコの和え物」「ぬか漬け」をツマミに出す。それとインスタント味噌汁。「これで充分」と、ビールを一本飲んで、出したものを食べてくれて、引き上げていった。「また寄るから…」と。

朝の散歩で。

お昼はポテトサンドとコーヒー。上手く出来た。

夕飯は、いただいたちらし寿司と作り置き惣菜。
それとぬか漬け、新たに作った長芋とタラコの和え物。


0 件のコメント:

コメントを投稿