2023年7月23日日曜日

気のおけない人たち。

朝霧の中を散歩に出る6時30分。
帰りは、タカハシ家に回り、クーと久しぶりに戯れて、タカハシさんと立ち話。戻ったらヤマモトさんが外に出ていて、しばらく雑談。時には何日も顔を合わせない時があると、心配になる。こうして毎日のように顔をあわせると「元気なんだな」と安心。私も一人になり、お互いさまかな…。

朝食は、いただいたナスが気になって、きゅうり、ピーマンと自己流の味噌炒めにした。
パンとはミスマッチなのだけど、結構美味しくできた。お昼は、ピザトースト。ただケチャップをかけすぎて味が濃くなりすぎて、イマイチで、とほほ。

葬儀を執り行ってもらうお寺のお上人様に手紙を書く。
打ち合わせに行けないので、カミさんのことを簡単に。葬儀には糸魚川に住む従兄弟たち皆に参列してもらえそう。遠方からも何人か駆けつけてくれる。嬉しい!。

午後、タマエさんがヒラノさんと一緒に夕食の惣菜を持ってきてくれた。
ありがたくいただく。家に入ってもらい、カミさんに線香をあげてもらい、しばし雑談。

朝の散歩で。朝霧が漂う。

味噌炒め。

パンとはミスマッチだけど、美味しくいただけた。

美味しそうに見えるピザトースト。ケチャップをかけ過ぎた。

右上は、タマエさんからいただいた惣菜。
キャベツの肉巻か?タレが別についていてかける。
とても美味しかった。ごちそうさま。
左は自作の惣菜とヤマモトさんからのカリカリ梅。


0 件のコメント:

コメントを投稿