2016年1月5日火曜日

妄想。

年が明けて、五日連続で晴れて暖かだった。
朝の気温は−3度。強風が吹き荒れる。夕方になり雪が舞い始めた。

午前中、買い出しで里に降りる。
山形村図書館も今日からオープン。年末に購入を頼んでおいた「マーケット感覚を身につけよう」が入ったので早速借りてくる。
清水高原が好きで2010年から、カミさんと二人で暮らしている。
何もないところ…だけど、山形村にとって「宝の山だ」とも思っている。
でも、村のほとんどの人たちは、「村の裏山」位の認識しかないのだろうな〜。
1970年代に県と村の共同開発で売り出された別荘地。約200区画、100戸の別荘が立つ。
残りは、持ち主はいるものの、30年間荒れるママに放置されてる有様。
暮らすようになってから、秋に「古刹・清水寺」で琵琶の演奏会、夏に「アートフェスティバル」を企画、みなさんの協力を得て開催してきた。少しでもここ「清水高原」を知ってもらえたら、との想い。もちろん自分が楽しみたいのが一番ではあるけどね…。
先の本に、ココを考えるヒントがあるかもしれない、と購入してもらった。
一人だけの「清水高原Art Village Project」、今は妄想でしかないな〜。
スカイランドから上の道路、ここだけが唯一雪が残る

0 件のコメント:

コメントを投稿