2016年1月2日土曜日

どむろく。

年が明けて二日目、時間がゆったり流れてるように感じる。
と言うか、なにもする気になれない…、ためかな。
朝食に濁り酒「どむろく」を飲んでしまう。
朝から飲んでも許される、許してしまうのは正月だからだな…。
「大学駅伝」を食べながら、飲みながら見て、午前中が、ほぼ過ぎてしまう。
午後からは、PCの前でメール、ウェブのチェック。デザインを少し。

12月ににFB友達から「ちきりん」の本情報を仕入れて、図書館に購入を依頼。
「ちきりん」さんの本ならありますよ、と渡された「自分のアタマで考えよう」は別のタイトルだったけど、読んでみようと借りてきて、年末までに読んだ。
「ナルホド」と考えるヒントを頂いた。頼んだ本が早く読みたくなってしまう。
それと久々にアマゾンから買ったYADOKARIの「アイムミニマリスト」を読み終えた。
若い人たちの生き方、住まい方の理念について書かれていた。共感するところ大。
小屋(タイニーハウス)の写真を期待してたのだけど「少ない〜!」。
でも、理念を伝えようとする一生懸命さに、遅読の私は一気に読んでしまった。
「今年こそは小屋をセルフビルドだ!」と自分に気合いを入れる。
エンターテイメント東野圭吾の「さまよう刃」を読み始めたけど、返却予定の8日までは無理かもしれないな〜。

正月に初出しした沢庵は、ちょっと不満。
この二日間は、穏やかに晴れた清水高原だった。
今年初出しの沢庵

陽が部屋の奥まで差し込む
枯れた草がキレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿