2016年1月6日水曜日

デザイン。

今日の清水高原は、1日曇り。朝の気温は−3度。
昼間は暖かでした。

終日、デザインの仕事を真面目に…。
日経ムックのデザインを、数年前から東京の編集プロダクションの友人から依頼され、
年間数冊のペースでやらせてもらっている。なんとも有難いことだ。

デザインの仕事がやりたくて田舎を飛び出し、東京で40年近くデザインにドップリ。
体調を壊した事もあり、2010年、若い頃から夢みた森の中で暮らそうと、
清水高原に1991年に建てた山小屋にやってきた。
具体的に考え始めてから、10年、60歳を過ぎてようやく…。
山の中で、残り僅かな人生を、クリエイト(創造)な生活にこだわりつつ…、
やっていけたら良いな、と思う。
アレもコレもと欲張る私に、「何時まで生きるつもり?」と突っ込むカミさん。
確かにね〜。
仕事スペースは一坪で快適なのだが、散らかり放題で片付かず。

0 件のコメント:

コメントを投稿