2016年1月23日土曜日

トラブル。

ああ〜!。慎重なようで抜けてるな…。

「今日の午後から寒波」の予報に、日程を早めて朝早く横山医院に健診に出かけた。
途中にあるアートフェスティバルの看板の庇に積もった雪が気になって、
家に帰り、脚立を積んで取って返し、除雪。
これでこれからの寒波でも安心、と余裕の午前中のはずが、溝に脱輪とは…。
トホホなトラブル。自分が悪いのだけどね。

当然だけど周りに助けてくれるような人影もなく、JAFに電話して救助を要請。
来てくれるまで、小一時間はかかりそうなので、脱輪した側の雪を退ける。
それから歩いて家に帰り、タイヤの下にかませる丸太をを持って返す。
自力で脱出を考えてるところに、JAFが来てくれた。
けど、スカイランドから上に車が登らない〜!。ホントかよ〜。
プロが言うのだから、そうなのだろうけど。
これじゃ色んな機能のついたクルマも役立たず?。

そこで車の状況を見てもらい、
「このママ、ハンドルをまっすぐにしてバックすれば大丈夫です」
との言葉を信じて…、「あ〜、成功!」。
よかった!。無駄足にさせたようで申し訳なかったけど、
アドバイスがあったからと感謝。
私のやってたことも無駄にはならなかったし。これもいい経験か…?。

これからは丸太も乗せておこうかな…。もう落ちたくないけどね。
出かける時の「なんかボーとしてるようだけど、クルマ気をつけてよ〜」
のカミさんの言葉、当たってた。

これからの季節、除けられた雪が側溝を隠してるから気をつけよう!。
あ〜あ、ハマっちゃったよ〜!。


















脱出中にチラチラ降り出した雪は、午後になり少し強くなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿