2016年2月13日土曜日

隣人(2)

+2℃、またまた上昇した今朝の清水高原。
昨日の暖かさで雪は随分溶けた。おかげで道路は凍った箇所が広がりつつある。
滑るので歩きにくいったらない。体に余計な力が入り、肩が凝ってしまう。

「おはよ〜」の声の主は一昨日から見えてる別荘のHさんだ。
「清水高原アートフェスティバル」に参加いただいてるメンバーで実行委員。
山小屋を立てた頃からのお付き合い。山小屋でのアレコレを「楽しむ」達人だ。
小屋のあちこちに工夫を凝らす。参考にさせてもらうことも多々ある。
お互い自慢になることもあり、話は楽しい!。
話は、先日の「雨氷」でのトラブルの話になった。幸いHさんは、水抜きを完璧にしてて問題なくて、よかった!。水回りもコンパクトに収まっていい感じになっている。
これは大事なことだ。冬の電気代はバカにならない。
凍結防止帯の分が増えるのだから…。

待機してた日経ムックの再校正の直しが、昨夜戻ってきた。
午前中に「チャッチャッ」とやって、おくった。返事は月曜日だな。
アレ、この言い回し、今読んでる「火星の人」の主人公「マーク・ワトニー」が言ってるやつだ。昨日、お情けで返却を1週間延ばしてもらった。早く読まないと…。
と思いながら、工房の模型を眺めながら、修正を考えていた。





0 件のコメント:

コメントを投稿