2018年10月10日水曜日

雑談は楽しい!

晴れから曇り、そして夕方に雨。
外ワーク、昨日からの続き、ビオトープ池の整備。そしてプチ池の後をキレイに。

朝の散歩で、カワノさんが手を入れてくれたビューポイントまで下る。
手伝うと言いながら約束を果たせなかった後ろめたさを感じつつ…。すっかり元の見晴らしに戻った。「死にそうです」と帰道、息も絶え絶えに水を求めて立ち寄ってくれた。この時の私の言葉は、口先だけになってしまった。楽しみながらやってますからと…、と言っても、これだけキレイにするのは大変な作業、お疲れさまでした!。

そのビューポイントで里を眺めていると、音楽が聞こえる。
里から風に乗ってきたには近いな〜。クルマが目に入る。見ればデッキで気持ちよさそうにしてるツネマツさん。音楽に聴き入ってるようで気が付いてもらえない。近くまで行って、声をかけ立ち話。

そのツネマツさん、雨が降り出してしばらくしてからやってきた。
「雨になったので家に入ったのではないかな〜」と…。まさに良いタイミング。美術書を持ってきて、アート談義。アメリカのアーティスト、アンドリューワイエスをこよなく愛す。具象、古典が好き。私たちは、どちらかといえば現代アート。好みは違うけど話は楽しい。久々に友達と酒を飲みながらのおしゃべりは、いいね!。

ビオトープ池、ほぼほぼ良いかな…。 
プチ池を撤去し埋め戻す。
話が面白い。

今朝、地域のメディア二紙に、13日の琵琶の演奏会のことを掲載いただいた。
地元の皆さんには、聞いて欲しいな〜!清水寺で琵琶、いいですよ〜。

市民タイムスの記事。
MGプレスの記事。


0 件のコメント:

コメントを投稿