2018年10月26日金曜日

カラマツの落ち葉が降り出した。

風で落ち葉が舞う一日。

出かけようと支度をしてるところに、カワノさんがヒョッコリ。
昨日のFBへのタカシマさんの書き込み、お隣さんは、やはりカワノさんだった。上がってもらう時間がなくて立ち話。野麦峠スキー場で11月から3月までアルバイトをするそうだ。その間シェアハウスでの暮らしになるそうで、ちょっと楽しそう。
スキーをしなくなって、随分、時が流れた。もうすることもないだろう、と思いながら、まだ古い板、ストック、靴を取ってある。いい加減処分しなくては…。

カラマツの黄葉に伴い、厄介な落ち葉が降り出した。
地面を覆う細かな落ち葉は、どちらかと言うと好きだけど、この細かさで、チョットした隙間があると入り込む厄介モノでもある。面倒だけど車のカバーをするようにしてる。
そのカバーに降ったカラマツの落ちた葉を払い、外し、買い出しで里に降りた。

アブラチャンの黄葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿