2018年10月1日月曜日

スピーディステッチャー。

台風一過で青空が広がった一日。ただ、ザワザワと強風が樹々を揺らす。
山栗をウッドガスストーブで茹でようかな…、と準備したものの風が強いのでやめる。

気に入って長年愛用したベルト、貼り合わせてあった皮が剥がれてしまい、使えなくなった。捨てるに忍びなく取ってあった。それを外仕事で使うハサミやノコギリをぶらさげるのに使えるように修理。道具はスピーディステッチャー。随分前に買ったものだけど、一度も使ってなかった。やってみると面白い。使える。

玄関のドアがノックされ、出てみると、ヨシミさんだ。8月以来。私より一回り上、横浜在住。車での往き来を上高地線の駅にクルマを置き、そこまでは電車または高速バスを使うことに。長時間の運転が大変になったそうだ。回りの皆さんも一応に歳を重ねられている。若い定住者を増やし、若返りを図りたい!

朝の陽射し。
スピディステッチャーと修理中のベルト。

0 件のコメント:

コメントを投稿