2018年10月25日木曜日

やまっち村観光研究会

晴れて、外での作業は気持ちよい。冬囲いの続き一日。
考えつつなので、時間がかかる。今週中には完成まで持ち込みたいが…。後に冬支度のアレコレが、まだまだ控えている。

昨夜は「やまっち村観光研究会」の定例会、4回目。
全体会議の後、グループに分かれて話し合い。私は「観光資源活用」。清水高原を観光拠点にしたいと思って、このグループに入った。環境整備の一環としてビューポントを作る。観光に絡めれば、なんらかの補助金を利用できることを林務課の担当者から聞いている。他にも「清水古道の整備」、公共交通、小型のバスでいいので1日2便くらいで走らせたいものだ。

紅葉が進み、落ち葉が増える。
だんだん顔に見えてくる。
組んでみては考える…、を繰り返しつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿