2018年10月7日日曜日

晴れると、外回りの仕事がアレコレ。

青空が広がり、暖かい一日。
冬に向けて色々やる事のある外回り。木を伐ろうとチェーンソウ3台の刃を研いで準備。「その木はヒロシくんに任せたほうがいいんじゃな〜い!」とカミさんに止められた。まあ、私も手に余るかな…、と悩んでいたので、任せる事にする。

車庫を建てようと見積もりをお願いしてる。
建てる予定の所に砂利があるため、他に移す。その場所の確保。見積もりの額によるのだけど、気持ちは作るほうに動いてて、予定してる場所の整備を始める。土をビオトープ池の土手の補強に使う。一輪車で7台は運んだかな。こうなったら明日も続きを進めて、ビオトープ池を、先に進めて、ほぼほぼ完成まで持って行こう。
夕方には冷えてきて、霧も出てきた。

チェーンソウのガイドバーを固定するものを買ってきた。
今日は初使用。研ぎやすい! 
土手を補強、幅が広くした。

0 件のコメント:

コメントを投稿