2018年10月31日水曜日

豊科近代美術館。

2℃と冷えた朝。昨夜の風で葉を落とし、スッキリしてきた森。

豊科近代美術館で開催中の「アート・クラフトフェスティバルIN安曇野2018」を見るため出かけた。最初に見たのは、もう4年前になる。この展覧会の良いところは、作家さんが常駐してて、お話ができるところ。それが楽しい。好みの作品に出会ったことで、翌年も出かけ、気がつけば毎年出かけるようになった。

今日は残念なことに、カミジョウミカさんは、体調を壊されて居られなかった。ただ、この展覧会を企画し、ご自身も作品を作られるホソカワマサヒコさんと話ができた。主旨に全面的には賛同出来ないけど、22回も続けて来られたのは素晴らしいと思う。願わくばもう少し作家さんを増やして欲しいな〜。

この夏のアートフェスティバルに参加いただいた塩島さんは、この展覧会で出会い、仲良くなったのが縁だった。すっかりおしゃべりをして、長居をしてしまった。どこへ寄ることもなく直帰。

豊科近代美術館。
塩島さんの展示部屋。
安曇野。

0 件のコメント:

コメントを投稿