2018年10月11日木曜日

病院が馴染み、と言うのもなあ…。

今週末13日は「田原順子琵琶演奏会」。
明日から、その準備があるため、一日早く買い出し。

薬をもらうための診察で横山医院。
数年前から「コレステロールの体内での合成を阻害するクスリ」を飲んでいる。始めるとずっと続けなくてはいけないそうだ。そのために一ヶ月に一度の診察を受けてクスリをもらう。すっかり先生をはじめスタッフの皆さんとは顔馴染み。

待ち合わせ場所の図書館には、郵便局に行ったカミさんが先に来ていた。
司書のイシカワさんとひとしきり雑談。頼んであった「しなやかな日本列島のつくりかた(対話集)/藻谷浩介」を借りる。蕎麦カフェ(水舎)でやまっち蕎麦を食べて、いもっこに寄り、アイシテイ、つるや。ヤマダ電機でデジカメがセール中だったのでIXYを買う。現在使用中のPowerShotは同じキャノン。画面にゴミが写りこむようになって、もう限界…と。メモリと電池が同じ規格というコトで、少し節約。この春、買った安い外国製の防水トイカメラは、やはりオモチャだった。もう使いモノにならない。モッタイナイことをした。
帰り道、中腹は霧が濃かったな〜。

買い出しから帰って、IXYの試し撮り。
一日霧の清水高原。落ち葉が増えてきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿