2018年10月12日金曜日

人を呼ぶ仕掛け。

寒い一日。天気も雨にこそならなかったけど、清水高原は厚い雲と霧に覆われた。

明日の琵琶演奏会に飾る枝モノのシュミレーション、花器も含めて。
段ボールを使った看板作り。そして夕方、会場となる清水寺・アララギの庄に椅子の搬入。マスザワさんが社協から借り受けてくれた60脚。娘さんも手伝ってくれて、フリハタさんと私の4人で、運び込み並べた。そのあとフリハタさんと二人、雑談を交えて打ち合わせ。フリハタさんは定年後、Uターンで戻ってこられ、リンゴ農家を継いだ。他に定年就農の会で野菜、稲作もやっている。田植えと稲刈りで、都会から人を呼びませんか、と持ちかける。採算が取れたら、面白く楽しい、と思うのだけど…。
私達のやってる、この琵琶の演奏会についても、観光の視点から考えらたらどうなるか…。今のままでは、この先も続けていくのは難しいかな…。

朝の散歩で、琵琶の演奏会に飾る枝を切ってきた。
グラジオラスも琵琶用。先週、里でもらった。 
道路案内看板。

0 件のコメント:

コメントを投稿