2019年10月11日金曜日

それでもサービス業?

買い出しで里に下りる。図書館、いもっこ、アイシティと何時も通り。
ガソリンの補給に加えて灯油も18ℓのポリタンク4本。少しづつ冬に向けて準備。外に設置してある198リットルの灯油タンク。この油量計のプラスティックのカップが少しひび割れてきた。部品があるなら取り寄せてもらえないか、設置してもらった業者に問い合わせたら「申し訳ないけど出来ない」とのこと。Webでメーカーを検索。問い合わせたら部品はあると回答を得た。事情を話したらコメリなら大丈夫とのことなので、山形村にあるコメリに電話をして取り寄せてもらうことにした。設置業者が部品ひとつ取り寄せられないとは…。組織としてどうなってるのか、他人事ながら心配。

災害が毎年のように報じられ、今も台風19号について
報じている。やはり発電機が有るといいのかな〜、と
電気について、前に買った本を読み直している。
とりあえず読みたい本4冊。都市論、もう少し…。

0 件のコメント:

コメントを投稿